ここで伝えてみる

あなたは 居場所がなくて苦しかったという
それが人と比べた気持ちから発していないと
わかっているけれど
言いたくなる
あなたが
すでに 人生の中でアタリマエとしている設定が
わたしには望んで得られなかったもの
わたしが望んでいたのが
表面の心だから実現していないのか
本当に望みとしてはあるけど
生きてきた中で阻む心をつくってきたからなのか
魂がそう選んでいたのか
わからないけれど
あなたと同じではない
けれど
わたしも
苦しい気持ちを抱えているんだよ
あなたと同じ居場所のなさを感じている
ふと 苦笑いしながら
うったえてみたくなった

